『パワーアップでOh〜〜!!』なBLOG

HUSTLE☆MAKOTO(鈴木家所属)
メール | HP


2024年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


最新記事
2006.08.02 18:45
☆GM総選挙2006☆開催決定 (5)
2006.07.27 02:24
☆「ハッスルマニア会員限定」緊急アンケート☆ (4)
2006.07.20 18:53
拝啓 DSEスタッフの皆様へ (3)
2006.07.19 20:45
『パワーアップでOh〜〜!!』なBLOG―BLOG開設奮闘記― (2)
2006.07.18 17:45
『わたる』 (4)
2006.07.17 10:26
「動画配信中止問題」 (4)


最新コメント
2006.08.05 10:31

by ひとりモンスター
2006.08.04 23:21
>ん?おい、おい!このハッスル
by あゆ☆
2006.08.03 23:36
はじめての書き込み、失礼いたし
by the9th
2006.08.03 07:54
おお、ファン代表のGMとはスバ
by あんず
2006.08.02 22:33
男前のタッグ、期待してたのにRG
by ☆マッソ☆
2006.08.02 09:29
幹事お疲れ様です。
by ひとりモンスター
2006.07.28 00:23
何だかスゴい急展開ですな。
by ☆マッソ☆
2006.07.27 20:30
「わたる」に電話しました。貸切
by あんず
2006.07.27 08:01
実行されるなら私で良ければ副幹
by あんず
2006.07.21 03:12
>あんず様
by HUSTLE☆MAKOTO(鈴木家所属)


『パワーアップでOh〜〜!!』なBLOG―BLOG開設奮闘記― 2006.07.19 20:45
本来、第一回目のテーマとして書こうと思っていたことについて、今日は書いてみたいと思います☆

・・・てか、今日のブログはハッキリ言って中身のないものなので悪しからず☆

このサイト内でブログを開設されている皆さんは、一人一人個性的なブログを立ち上げていらっしゃいますね!かくゆう、僕も個性的かつ意味合いのあるレイアウトにしたく配色の構成には骨が折れました。今までブログの立ち上げに踏み切らなかったのは、まずあの配色の豊富過ぎるくらいの豊富さ!同じ原色にも薄いのから濃いのまで、「こりゃ、俺の性格からしたらブログを立ち上げるまでが相当の苦労だな。」と自分自身分かりきっていたことなので。ブログを開設したいという願望がありつつも、

  ・「個性的なものにしたい」
  ・「見栄えはどうか」
  ・「見栄えが良くとも、文字は読みやすいか」
  ・「この配色に意味があるのか」等々・・・

立ち上げに至るまでの地味で単調作業の繰り返しに何時間も割かれることが嫌であり、面倒だったんですね。そんな中、某ハッスル・ブロガー様からの強い勧めもあり・・・って「某ハッスル・ブロガー様」なんて隠す必要ないですね。あんず様からの強い勧めにより立ち上げを決断した次第です。というか、誰かに背中を押してほしかったのかも知れませんね。既に述べたように、「願望」はありましたから。この場を借りてあんず様には心より御礼申し上げます☆

さて、「ブログを立ち上げる!」と決めた以上、あの地味で単調な配色構成作業を避けることはできません。この時点で決定していたものは、「タイトル背景画像は浩子ちゃんでいく!」という一点のみ。まず、僕にとって鈴木健想&浩子御夫妻はプライベートでも大切な友人なので、健想さんか浩子ちゃん以外には考えられない。ここで浩子ちゃんを選んだのは、やはりあのゲイシャ・ガールのインパクトを買ったというところでしょうか。ちなみにサイト上のパーソナルデータに公開している3ショットの写真。プライベートで3人で酔っ払っているときに写した写真など色々あるんですが、サイト上に掲載するには支障があるということと、貴重な健想さんのゲイシャ・ボーイ姿ということでこの写真にしたんです。

背景色に関しては健想さんの”ライジング・サン”の異名から夕焼けをイメージしたオレンジを。あと、一緒にゴールドジムでトレーニングしたりこれまた親しくさせていただいている全日本プロレスの小島聡選手のイメージカラーであるオレンジが掛かっているんですね。

タイトル背景色には、浩子ちゃんをイメージして古来から日本の着物には最も高貴な色とされている紫系の配色を施しました。(青紫より赤紫が見栄え上、美しかった☆)

・・・などと配色構成を施していると、この配色構成にはやはり文字の色は白が一番映えるんですね。意味を付けるなら、浩子ちゃんの白塗りの「白」といったところでしょうか(笑)。

文字書体にはお二人のオリエンタルな雰囲気から明朝体を採用。

マウスオーバー時のリンクカラーについては文字の「白」と対比するように「黒」を。

訪問時のリンクカラーの青紫は背景色のオレンジの対比上、よく引き立つ色なので採用。

リンクカラーの緑系の色については僕自身が「緑系の色が好き!」という単純な理由です。

全体の配色構成が済んだら、より見栄えを良くするために一色一色配色リストの順番どおりに「色の濃さ」の調節をしました。冒頭に述べたように、原色でも濃いのから薄いのまで豊富すぎるくらい豊富なのでこの作業が一番苦労しました。

最後に肝心のブログのタイトル。タイトルは看板ですからね。こういうタイトルや名前に一際拘るのが僕という人間なのです(笑)。しかし、今回はあっさりと決まりました☆鈴木健想&浩子のオフィシャル・ポーズであり、あの細木数子先生が考案した『パワーアップでOh〜〜!!』でいこうと!題して『パワーアップでOh〜〜!!』なBLOG。

そして、いざ完成したブログを見ると・・・

う〜ん、もっと見栄え良くできるような気もしますが・・・

「まぁ、とりあえずこれでいいか!」と自分自身を諭すように納得!

完成までの所要時間は実に3時間もかかっちゃいました☆

皆様からの「BLOG開設奮闘記」もお待ちしてます☆


では、今日もいきますか・・・?

3・2・1 パワーアップでOh〜〜!!


P.S. 坂田軍団ボス・坂田亘選手のお店『わたる』情報は随時受け付けてますので、皆様宜しくお願い致します☆

『わたる』情報につきましては、以下のURLまでコメントも合わせまして宜しくお願い致します☆

http://www.hustlehustle.com/cgi-bin/member/personalblog/details.cgi?pid=114078553882370&id=1153212357


ひとりモンスター 2006.07.19 21:13
ブログ立ち上げに伴うデザイン、迷いますよね。
といいつつ、私はかなり適当にデザインしました。
「個性」ということですが、私の場合、自分の感情の赴くままの文章がいつの間にか個性になっていた部分があるので、あまり個性を意識せず「自分の感性の赴くままのブログ」であることが一番だと思いますよ。


あんず 2006.07.19 23:11
ありがとうございます。この場を借りてあらためて開設おめでとうございますと祝辞の言葉を送ります。確かに立ち上げは楽しいけれど苦労しますね。私のブログ奮闘日記はですね・・・。とりあえず、ご存知の通り本家ブログ同様?強烈なHG色を出したかったことですかね。背景色とかは適当(笑)。とりあえず強烈なイエローで目立てば良いや♪&あのアバターを本家ブログ同様貼り付けたい!!の二点でしたね。当初「なんて強烈なブログなんだ!!夢に出てきそう・・・」とかの有難いお言葉を頂いたものです(笑)。「わたる」については頑張って探さないと!!
MAKOTOさん、小島選手とも親しいんですか。素晴らしい!!本家ブログでもエールを送ったってお伝えください(爆)。実は今の私の中では小島選手はかなりヒット(?!)なんです、うふ♪HGも勿論好きだけど、小島選手は数多い色々なプロレス団体の選手の中でも一番好きです、色々な意味で(笑)。あの「いっちゃうぞ、バカヤロー!!」を聞くとこっちがヤバいです(どういう風にヤバいかなんて野暮な事は聞かないように!!)♪今度のG1、楽しみにしてます・・・ともお伝えください!!


ページトップ▲