「FlashPlayer」が必要です。ご覧になれない方は、こちらからダウンロードしてからJavaScriptがご利用できる環境でご覧ください。

ハッスラーズ

和泉元彌

出身
東京都
フィニッシュ
空中元彌チョップ
生年月日
1974年 6月 4日
身長
169.7 cm
体重
63 kg

狂言の和泉流二十世宗家・和泉元彌がハッスルに緊急参戦することが決定した日、テレビ、新聞などのマスコミは一斉にこの大ニュースを報じた。「プロレス転向か?」「売名行為か?」「お金目当てか?」といったうがった見方に対して、元彌は「私は一生狂言師として生きていくことに変わりはありません」と断言する。狂言で培ってきた力、すなわち“狂言力”によってハッスルという総合エンターテインメントの舞台で闘うことを宣言した。エンターテインメントの本場アメリカで闘う鈴木健想を対戦相手に指名したのもそんな理由からだった。「室町時代のエンターテインメント」である狂言の誇りと、母であり和泉流宗家 宗家会理事長の節子さんが結成する軍団のサポートも得て、『ハッスル・マニア2005』では見事な勝利を収めた。母節子さん率いる「セッチー鬼瓦軍団」と共にプロレス界をも席巻する!?

和泉流二十世宗家・和泉元彌オフィシャルサイト『BLUE HEAVEN』
http://www.izumimotoya.jp/