ハッスル通信

12・23&24『ハッスル・ハウス クリスマススペシャル』会見
高田総統のハッスルポーズか!?小川直也のビターンポーズか!?

2004年12月2日

東京・青山にあるDSE事務所内で12月23日(木・祝)・24日(金)に後楽園ホールで開催される『ハッスル・ハウス クリスマススペシャル』の記者会見が行われた。

再生する


先日の記者会見で、23日は24日のプロデュース権を賭けた全面対抗戦になることが発表されたのだが、高田モンスター軍のアン・ジョー司令長官&島田参謀長からマスコミに向けて重大な発表があるという。
 笹原GMの挨拶の中、アン・ジョー司令長官と島田参謀長が登場。早速「最近寒くなってきましたけど、GMの太陽のような笑顔を見ると、暖かくなりますね」と、ゴマをする島田参謀長に対して、笹原GMは「何ですか?早く発表してください」と、うっとしそうな表情を浮かべる。
 するとここで中村カントクが登場。「オイッス!何の発表だ?」と島田参謀長に詰め寄る。すると島田参謀長はZERO-ONEの問題をネタに「中村カントク、今、大変でしょう」とチクリ。さらにアン・ジョー司令長官も「本当に大変デス!ミーもその経験アリマス!」と、半ば自虐的なツッコミを入れながら、「ZERO-ONEが壊滅寸前まで追い込まれたのも、『日本のプロレスを根こそぎ壊滅させる』高田総統のパワーによるものデース!」と言い放った。
 臼杵PRに出場メンバーのリストをホワイトボードに張らせた島田参謀長は、体をかがめて「お前、いい尻してんな」と、完全なセクハラ発言。ちなみに臼杵PRは最初の出席者紹介で、島田参謀長の名前は出さずに、「アン・ジョー司令長官とその他」と紹介している。
 メンバー表を見た島田参謀長は「雑魚ばっかりしかいないじゃねえか!ハッスル・キング、ポークはどうしたんだ?」と、ハッスル軍のメンバーにケチをつけ始める。中村カントクは「キングは右肩に大ケガしているんだよ!今月中に手術するんだ!」と反論するものの、橋本が手術すると宣言してからすでに4ヶ月。正直、その言葉には説得力がない。逆にアン・ジョー司令長官に「本当は肩じゃなくて、ハートの問題なんじゃないですか?ちゃんとコミュニケーション取れているんですか?」と揚げ足を取られてしまう。さらに笹原GMも「これ以上ハッスル・キングが欠場すると、ハッスル軍の士気にも関わります」とポツリ。これで調子付いた島田参謀長は「お前はポークと運命共同体なんだろ?ポークが出れないんだったら、お前がハッスル
RIKISHIと組んで試合しろよ!」と、中村カントクにハッスル・ハウス出場を要求。さらに「23日の対抗戦でモンスター軍が勝ち越したら、チキンにビターンポーズをやらせるからな」と、小川がいないのをいいことに吼え続けたのだが…
 「俺がどうしたって?」なんと出席予定ではなかった“キャプテン・ハッスル”小川直也が突如、会見場に乱入してきたのだ!
 予想だにしない事態に慌てふためくアン・ジョー司令長官と島田参謀長。アン・ジョー司令長官は一目散に会見場を走り去ったものの、島田参謀長は逃げ遅れ、小川と対面する事になる。すかさず臼杵PRを盾にする島田参謀長。さすがの小川も女性に手を上げることは出来ない。島田参謀長は「23日の対抗戦でモンスター軍が勝ったら、お前がビターンポーズやれ!それと高田アマゾネス軍アリシンZの対戦相手も忘れるなよ!」と吐き捨てると、高田総統プロデュース「ハッスルドリンク アリシンZ」を小川に投げつけ、会場を後にした。

 ここで笹原GMに事情を説明された小川は、まず「カントク、心配いらないよ。マスコミのみなさん、俺が責任持ってハッスルRIKISHIのパートナーを連れてくる」と宣言。中村カントクには試合をさせないと公約した。さらに「23日は俺がハッスルKと組んで戦います。負けるなんてことは絶対にありません。モンスター軍の要求を呑みます。その代わり、対抗戦でハッスル軍が勝ち越した場合、高田総統にハッスルポーズをやらせます」と、モンスター軍へ逆要求。フィフティ・フィフティの姿勢を貫く笹原GMは、もちろんこれを承諾した。アリシンZの対戦相手については、中村カントクが「私に任せてください」と自ら名乗り出る。一瞬、暗雲が立ち込めたハッスル軍だったが、小川がそれを払拭してくれた。改めて“キャプテン・ハッスル”としての存在感を知らしめた。
 「よし!決まり!新日では出来なかったけど、今日はDSEだから思いっきりやるぞ」と、DSE社員を全員集合させる小川。「クリスマススペシャルということで新しいのを考えてきました」と、腕をクロスさせて十字架を作る“ハッスルポーズ クリスマスバージョン”なるものを考案してきたという。小川は会見場に集めたDSE社員にそれをレクチャー。そして最後は全員による“ハッスルポーズ クリスマスバージョン”で締めくくり、『ハッスル・ハウス クリスマススペシャル』に弾みを付けた。

関連人物:“キャプテン・ハッスル”小川直也ハッスルRIKISHI