ハッスル通信

お笑い芸人を相手に憂さ晴らし!?
『GOKKO』旗揚げ戦にバボが登場!

2008年3月31日

 3月30日(日)、東京・新宿FACEで旗揚げされた吉本興業のお笑い芸人によるプロレスイベント『GOKKO』。その記念すべき第1試合に、なんと先日、高田モンスター軍および、ハッスルを追放されたジャイアント・バボが登場! お笑い芸人を相手に大暴れしてみせた。


 旗揚げ戦にもかかわらず、前売りチケットが凄まじい勢いで完売するなど、世間の話題となっていた吉本興業所属のお笑い芸人によるプロレスイベント『GOKKO』が、30日、東京・新宿FACEでついに開催された。このイベントは、ハッスルで活躍中のHGとRGがメインとなって主催するもので、大会ではHG率いる正規軍と世界のナベアツ率いるナベアツ軍が、プロレスリング花月の覇権をめぐって抗争を繰り広げた。放送席には解説として、『どハッスル!!』でお馴染みのケンコバことケンドーコバヤシの姿も。

 注目の第1試合には、正規軍から山下しげのりが登場。それを迎え撃つナベアツ軍からは、なんと先日、アン・ジョー司令長官の逆鱗(げきりん)に触れ、高田モンスター軍および、ハッスルを追放されてしまったジャイアント・バボが登場! バボのガタイに闘う前からビビってたじろぐ山下は、「芸人ちゃうやないか!」とナベアツらに訴えるが、非情にも試合開始のゴングは打ち鳴らされた。

 腹をくくって、果敢にタックルや飛びつき腕十字を繰り出す山下だが、バボは力任せにそれらを払いのけて、試合は一方的な展開に。試合後半にはリング下に降りて一旦距離を置いた山下が、起死回生の奥の手として鼻の脇を指でこすり、その悪臭をバボにかがせにいくが、ここはバボの機転で自爆。そしてバボは、とどめにエルボー×10、胸板チョップ×10、ケツ叩き×10、ジャイアントスイング×9回転をお見舞い! ナベアツが、自身の持ちネタ「3の倍数と3の付く数字だけアホになります」を絡ませ、打撃、回転に合わせてアホになりつつ、39カウントしてみせた。これで虫の息となった山下を、バボとナベアツが踏みつけ、最後の数字40を渋くカウント。それと同時に「アホになる式フォール」で山下を撃沈、勝利をもぎとった。

 入場から退場まで終始、観客から大きな声援を浴び続けたバボ。いつもはブーイングまみれな上に、ハッスルを追放されてしまったバボにとって、少しは憂さ晴らしになったのかも知れない。果たして次は、どこのリングでバボを見られるのだろうか……?