ハッスル通信

「後楽園で伝説を残してやる!」江頭2:50
ハッスル8月シリーズに電撃参戦決定!

2006年7月20日

 7月20日(木)東京・青山のDSE事務所にて、夏休み期間中に後楽園ホールで開催される
ハッスル8月シリーズ(8・8『ハッスル・ハウスvol.18』、8・9『ハッスル・ハウスvol.19』)の記者会見が行われた。会見にはRGMが出席。途中、8月シリーズに参戦が決定したタレントの江頭2:50が乱入して大暴れ! 「後楽園ホールで伝説を残す!」と意気込みを語った。

再生する


 先日行われた“ハッスル・キング フォーエバー”も大盛況のうちに終了した。その余韻に浸りながら、加藤(A)GM代行と石井新PRが会見を進行する。
 7月シリーズで大好評だった“会場にアフロをかぶってきたファンにはプレゼント進呈”に続き、『ハッスル・ハウスvol.18&vol.19』では、水着、浴衣、麦わら帽子のいずれかを着用して来場したファンには、ハッスル特製グッズをプレゼントする。また、この他にも様々な夏休み企画を用意しているという。
 一通り加藤(A)GM代行が説明を終えると、そこにRGMと岸本PRが乱入! 「ヨウヨウヨウヨウ、会見する時はオレを呼べと言っただろうが! みんなオレに会いたがってるんだヨウ」と、いきなり勘違いモードのRGM。
「いや、雨が降ってたんで……」と加藤(A)GM代行は言い訳し、いつもスクーターで移動するRGMを気遣っていたことを明かす。「雨? スクーターにカッパを入れているんだから! 雨が降ってても来られるんだから! 呼べよ!」とRGMは納得しない様子だ。
 ここでもう一人、ご機嫌斜めの女性がいる。岸本2代目PRだ。「アタシは若年性更年期障害じゃあねぇつーの!」とキレて石井新PRに口撃だ。
「こいつはな! 子宮も卵巣もピチピチじゃ! いま女として脂が乗っているんだ!」と、RGMは意味不明の発言で岸本2代目PRを擁護する。
「どけ、お前ら! 今日はオレらが会見やるから!」とRGMは加藤(A)GM代行と石井新PRを隅に追いやった。RGM&岸本2代目PRと加藤(A)GM代行&石井新PRとの遺恨戦争が勃発か!?

 改めてあいさつを行うRGMは「マスコミとRGMはいつも、一生一緒にいてくれや〜」と琵琶湖のような静けさのマスコミ陣を前に、三●道三の歌をノリノリで歌いまくる。
「最近の会見に呼ばれなくって寂しい思いをしていました。危うく今日も、『ザ・ワイド』を見て1日が終わるところでした〜」と会見に出られたことで笑顔を見せるRGM。
 7月は色んなトラブルのあった月であった。無事にハッスルを開催することができ、一安心のRGMは「これもすべて僕のおかげで〜す!」と勘違いもはなはだしい。更に8月シリーズを盛り上げるためにRGMはビッグサプライズを用意したとか。
 ビッグサプライズとは一体!? するとここで、会見場には布袋●泰の曲『スリル』が流され始めた。もしかして!?
 会見場のすりガラス越しに映し出される人間のシルエット! 上半身裸で下は黒のタイツ! 勢いよく江頭2:50が登場だ! マスコミ一人一人と物凄い勢いで絡みながら、得意のシャチホコ立ちでフィニッシュ!
 横にいたRGMをふと見つけた江頭は「RG! お前に一言ものもーす! 俺はハッスルをしょっちゅう見てるけど、お前のハッスルでのポジションおいしすぎる!」と褒め攻撃だ。笑顔のRGMに対し、江頭は続ける。「だけど、一度も爆笑を取っていない!」。
 これに猛反論するRGMは「最近頑張っていますよ!」。しかし全否定の江頭は「いや、とってない! 芸人になって一度も爆笑を取ってない!」とダメだししまくり。
「オレはハッキリいって、今度の後楽園で伝説残すからな!」と江頭はいきなりの“伝説宣言”だ。後楽園でどういう伝説を残すのだろうか?
 これを受けて「そうなんです! 今度の後楽園大会で江頭さんはプロレスデビューします!」とRGMが大発表。会見場にはどよめきと拍手が沸き起こったのだが、当の本人はRGMに頭突き攻撃!
「プロレスなんかやれるか? こんなにガリガリだぜ? マッチ棒だぜ」と江頭は慌てて撤回する。「ハッスル事業局からそういう依頼されたけど俺は断った! 後の仕事に響くもん」と参戦拒否。

 懇願するRGMに対し、「(プロレスラーとしては)出ない! その代わりリングの真ん中に物凄い●ンコをしてやる!」と“格闘技の聖地”に脱糞宣言だ。
 もう火が付いたら止まらない江頭を何とか説得するRGMだったが、暴走列車は発車してしまった……。江頭の脱糞宣言に笑みを浮かべた記者には「おまえのために●ンコをモリモリしてやる!」。テレビカメラを見つけると「ワイドショーは色んなネタがありすぎるんだよ! だから●ンコぐらいしないとハッスルは追いつけねぇ!」
“1クールのレギュラーより1回の伝説”を身上とする江頭は本気だ。先ほど大暴れしたことで江頭は額をカットしており、流血もしている。もうすでに、会見で伝説を残した感は否めない。
「これが芸人の生き様だ!」そう叫んだ江頭はテレビカメラマンの音声マイクを鷲づかみにし、自分の額にガンガンぶつけたりと暴れ放題! そしてタイツを脱いで半ケツまで披露だ。
「仕事に響きますよ〜」とRGMは必死に止めるも、「響いてもいいよ! 今年で終わってもいい!」と、この芸人どこまでも体張ってます。
「伝説残すのはいいですけど、●ンコ以外でお願いします!」と必死に説得するRGM。
「わかった! 今日、オレが額から血を流したのは絶対明日の新聞の一面に載っけろよ!」と江頭はマスコミ陣に無理難題を突きつけた。
 しかし、冷め切った表情のマスコミ陣の反応を見た江頭は激怒!「ちょっと待て! オレは頭きたぞ! 今からテポ●ンを落とす!」と言いながらタイツに腕を入れ、偽テポ●ンを装着。周りにいた記者陣に計7発を発射して大暴れしたのだった。
 トルコで事件を起こして以来、ネタギレの江頭は本当に●ンコ以外にネタがないという。「今度の後楽園どうなってもいいな! レスラーなんか隅に置いといて伝説残してやる! テポ●ンも客席に打ち落としてやる! 俺の芸人魂を見せてやる!」そう言い放った江頭は次のバイトに遅れまいと、先を急いだのだった……。
 もはや“リビング・レジェンド”と化した江頭参戦で8月シリーズはどうなる!? ハッスル史上最大のインパクトとなることは間違いない! 見逃すな!