ハッスル通信

テレビ朝日「笑いのウイルス」公開収録で
カンニング竹山が悪を制裁しにハッスル登場!

2006年7月11日

 7月11日(火)東京・後楽園ホールにて開催された『KYORAKU presents ハッスル・ハウスvol.17』の大会終了後、テレビ朝日「サンデープロジェクト 笑いのウイルス」の公開収録(7・30放送分)が行われた。この番組の所長を務めるお笑いコンビ「カンニング」の竹山隆範が正義の鉄拳を食らわそうと、悪の権化高田モンスター軍を制裁しに来たのだが……。


「どうしても悪の権化に正義の鉄拳を注入したく、このリングに上がりました」とカンニング竹山はリングに上がりファンに挨拶。すると、そこに現れたのは高田モンスター軍のアン・ジョー司令長官、島田二等兵、そして試合を終えたばかりの赤鬼蜘蛛、モンスター℃ではないか。
「おい! この神聖なリングでお前は何をやってるんだ!」と島田二等兵は竹山に詰め寄る。「何をしに来たんデスカ〜!?」とアン・ジョー司令長官も続くのだが、「おまえ、日本人だろ!」と竹山はナイスな突っ込みだ。
「悪いことするならマスクを脱げ!」と竹山は℃と赤鬼蜘蛛を説教するも、「これは顔だよ顔!」と島田二等兵は応戦する。
 するとここで試合開始のゴングが! ℃は竹山にチョップ一発! 不意打ちを食らい茫然とする竹山に対し、℃はストンピングで場外に突き落とした。何も出来なかった竹山はリング下に落ちグロッキー状態。「素人を本気で殴っていいのか!」と口だけは達者な竹山を無理やり担いだモンスター軍は「モンスター軍基地に監禁します!」と強制連行。こうして、竹山の野望はもろくも崩れ去ったのだった……。

●竹山のコメント
「わけもわからなく終わってしまいました。アン・ジョー司令長官が出て来るとは思わなかったです。リングに血がついていてドン引きしてしまいました。HGは凄いと思う。あいつはオレと明日、番組収録にいくんだけど、本当に凄いよね。一度お会いしたことのある橋本さんのメモリアル大会にこういった形で出ることが出来て嬉しいです」

関連大会:ハッスル・ハウス vol.17 ハッスル・キング フォーエバー