ハッスル通信

海川がついに『ハッスル・マニア2007』出場権ゲット!!
『ハッスル・ハウスvol.31』全カードも決定!!

2007年11月12日

 『ハッスル・マニア』と言えば『I LOVE HUSTLE!!』! 11・25『ハッスル・マニア2007』(横浜アリーナ)の開催を15日後に控えたハッスラーたちが、11月10日(土)、恒例イベント『I LOVE HUSTLE!!』を開催した。場所は東京・新宿ステーションスクエア、アルタ前に設置された、特設野外ステージだ。


 このイベントには、ハッスル軍から坂田亘、HG、RG、TAJIRI、KUSHIDA、\(^o^)/チエが、高田モンスター軍からはアン・ジョー司令長官と島田二等兵、それにジャイアント・バボが参戦。トークショーや公開記者会見を行ない、ハッスルファンもそうでない人も楽しめるハッスルワールドを展開した。

 そしてお目付け役のザ・グレート・サスケとともに会場に駆けつけた海川ひとみに司令長官から吉報が! なんと高田総統が、海川の『ハッスル・マニア2007』にかける情熱をついに認め、参戦を正式決定。海川は、度重なる島田二等兵のいやがらせに耐え抜き、念願の『ハッスル・マニア2007』への切符を手にしたのだった。そしてなんとイベントの後半には11・22『ハッスル・ハウスvol.31』(後楽園ホール)の全カードも電撃発表! 観衆約3000人を納得させるボリューム満点のイベント内容となった。


 当日は小雨が降ったりやんだりのあいにくの天候(気温はなんと13℃!)。……にも関わらず、新宿ステーションスクエアのハッスル特設ステージ前には、約3000人の人だかりが! 第1部(14時〜)と第2部(18時〜)に分けて行なわれた本日のイベントで司会進行を務めてくれたのはハッスル・スカパー!放送の実況・解説でお馴染み、高橋大輔アナウンサーだ。

 第1部、高橋アナの呼び込みでまず現れたのは“小池の旦那”こと坂田亘。会場からは「かっこいい〜」とため息混じりの黄色い声も! 坂田は「自分がハッスルを背負っているという自負があるので、“僕あってのハッスル”というところをお見せします。また、気に入ってくれた人が胸を張って友人に紹介できるようなイベントにしていきたいです」と、リーダーらしい意気込みを見せた。と、ここで坂田の大ファンという“完全人型アンドロイド”アキバ系アイドル『FICE(ファイス)』の二人が登場。「大好きな坂田さんに歌を送りたい」ということで、『接吻〜らぶらぶ(ハート)ちゅ〜』を披露。アキバ系独特のノリに唖然とした坂田は『FICE』からの質問を軽く受け流すと「あなた方のような飛び道具にうってつけの仲間がいる」とTAJIRIにバトンタッチした。

 お馴染みのテーマソングが鳴り響くと、プロレスファンは大興奮。登場したTAJIRIも『FICE』の二人に大興奮! 出てくるなり観客に背を向けアイドル二人を写メ攻撃。イン乳が抜けたといってもTAJIRIはやっぱりTAJIRI、相変わらずの変態ぶりであった。坂田&『FICE』の2組と入れ替わったTAJIRIは、さっそく『ハッスル・マニア2007』へ向けて「アメリカで開催されているWWEの『レッスル・マニア』。これは開催される州にとって非常に経済効果が高いので、色んな州から開催オファーが来るんです。『ハッスル・マニア』もそういうイベントにしてきたいと思います」と海外のプロレスのリングを渡り歩いたTAJIRIらしい壮大な豊富を語った。そして本日4組目となるイベンター・KUSHIDA&\(^o^)/チエの若手ハッスラーコンビを迎え入れる。「後輩二人から見たTAJIRI選手の嫌なところは?」との質問にチエが「たまに変態が過ぎるときがある」と答えれば、それを受けたTAJIRIは「彼女は“それが良いところでもある”と言いたいんです」と都合よく脳内変換。KUSHIDAが「街を歩いてるときに、僕に変態行為を強要してくることがあるんです」と漏らせば、「彼のやりたいことを先読みして促してあげてるだけですよ」と全く堪える様子のないTAJIRI。TAJIRI曰く、「練習はもちろん、酒も一緒に飲みます」という仲だけあって、3人の息はピッタリ。そしてTAJIRIは「集まってくれている人以外にも届くように」と、この日新宿で、いや東京で一番大きかったであろう大声で「11月25日、『ハッスル・マニア2007』に来てくださいねーーー!!」と猛アピールした。

 そして『財団法人 骨髄移植推進財団』とKUSHIDA&\(^o^)/チエによる骨髄移植支援活動についてのトークイベントをはさみ、18時からの第2部へ。

 この日も『ハッスル・マニア2007』への出場に意欲を見せて登場した海川。隣りには10・10『ハッスル・ハウスvol.29』(後楽園ホール)で島田にいたぶられる海川を救出し「なんとかして『ハッスル・マニア』に出してあげるからね」と約束をかわしたグレート・サスケの姿も。高橋アナから『ハッスル・マニア2007』に向けての意気込みを聞かれると、海川は「前回、前々回の試合で出せなかった技も出せるようになってきています」と技のレパートリーが増えたことを明かした。コーチを務めるサスケは「日々成長してますね。普通の女の子だったら骨が折れちゃうようなロープワークもこなすし、本当に頑丈ですよ」と弟子・海川の成長ぶりに太鼓判を押した。そして高橋アナの質問が、島田の海川に対する執拗な嫌がらせについて及ぶと、サスケはすかさず「本当にひどい! 老若男女問わず楽しめるハッスルにおいて、あの行動は教育上も良くない」と元・議員らしい社会性を考慮した指摘。

 するとここで「おいおいおい! ちょっと待て〜!」と高田モンスター軍から当の島田二等兵、そしてアン・ジョー司令長官とジャイアント・バボが乱入! あっけに取られる観衆を尻目に「あれは嫌がらせじゃねえよ、モンスター軍流の“愛のかわいがり”だよ!」と強引に取り繕う島田。続けて島田は海川に「本当に『ハッスル・マニア』のリングに上がる気はあるんだろうな?」と意思確認。「あります!」と燐として答えた海川に、それならばと司令長官は、高田総統が海川の頑張りを認めて、『ハッスル・マニア2007』への出場を正式に決定したことを明かす。突然訪れた吉報に「やったー!! ありがとうございます、アン・ジョーさん!」と舞い上がる海川。これまで数々の島田のセクハラ試練を乗り越えてきた海川だけに喜びもひとしおだ。

 しかし何を思ったか司令長官が「しかし『ハッスル・マニア』のような大きな大会に、ユーのような犯罪者を出すわけには……」と、この喜びに水を差す。「犯罪者!?」と目を白黒させる海川に司令長官は続けて「ユーが自身のホームページに掲載している体重44kg。これにねつ造疑惑が浮上していマース!」と言いがかりをつける。「ねつ造じゃありません!」と嘆く海川に、モンスター軍はその場で公開計量を要求。大勢の観衆の前で体重計に乗らされるという、アイドル・海川にとって過酷な試練が突然やってきた。モンスター軍の言いがかりを払拭するため、仕方なく体重計に乗る海川。体重計のはじき出した数値は……、45kg! まさか本当にねつ造!?

 しかし、これを「服の重みのせいです!」と説明する海川に島田は「じゃあ脱げよ!」とバッサリ。終いには新宿中に響き渡るほどの“脱げ脱げコール”を連呼! このムチャすぎる要求には、さすがにおいそれとは答えられずオロオロする海川だったが、サスケも「ひとみさん! ここは『ハッスル・マニア』参戦のため、疑惑を晴らしましょう!」と下心丸出しでモンスター軍の後押し……。よりどころを失った海川はしぶしぶ観衆の前で服を脱ぎ、水着姿となって再び体重計へ。すると体重計が示した数値は43.8kg。海川は、最後の試練“公開計量”を突破し、無事『ハッスル・マニア2007』への出場を決めた。そしてまだセクハラ目的に近づく島田に蹴りをお見舞い! みぞおちに入り悶絶する島田を尻目に、意気揚々と会場を後にしたのだった。

▼11・25『KYORAKU presents ハッスル・マニア2007』(横浜アリーナ)追加対戦カード

海川ひとみ & グレート・サスケ
VS
ジャイアント・バボ & 島田二等兵


 次にモンスター軍の残るステージに登場したのは、これまたピーチピチなアイドルグループ『桃(もも)』の4人だ。観衆とともに自ら考案してきたというハッスルポーズを決めると寒空の下、3つの新曲を披露。会場の男性諸君に熱を吹き込んだ。

 そしてこの日のトリを務めるのは、ハッスル軍エースHGと自称・裏エースのRG! RGは登場するなり、ただでさえ冷え込む会場に、鉄板スベリギャグの「おジャーマンスープレックスホールド」で追い討ちのような寒風を吹き込むが、なんと人だかりは増える一方! と、ここで島田がハッスル軍に重大な知らせがあると、一枚のボードをかかげた。なんと11・22『ハッスル・ハウスvo.31』(後楽園ホール)の全対戦カードが出揃った模様! カード発表を終えると、キャバクラの予約があるからと、そそくさと新宿の闇に消えていくモンスター軍であった。

▼11・22『KYORAKU presents ハッスル・ハウスvol.31』(後楽園ホール)決定済み対戦カード

ボブ・サップ
VS
RG

▼11・22『KYORAKU presents ハッスル・ハウスvol.31』(後楽園ホール)追加対戦カード

モンスター・ボノ & アン・ジョー司令長官
VS
“ハッスル大将”天龍源一郎 & TAJIRI

“モンスターK”川田利明 & スコット・ノートン & 大谷晋二郎
VS
HG & 坂田亘 & 崔領二

ジャイアント・バボ & 赤鬼蜘蛛 & 青鬼蜘蛛
VS
ザ・グレート・サスケ & KUSHIDA & \(^o^)/チエ


 『ハッスル・マニア2007』でボブ・サップとの対戦が決定しているHGは、このカード発表を受けて「まずは『ハッスル・ハウスvol.31』でRGに様子を見させます」と相方を盾にする作戦をポツリ。それを受けたRGは「せっかくの大物ファイターとの対戦なんで、なにかしら傷を残したいですね! サップなんか過去の人でしょう? 今一番ノッているのはRGでしょ〜!!」とまさにノリノリ。そして天龍源一郎とのタッグ“WARG”で挑むインリン様&モンスター・ボノに対しては「ボノには、おしゃぶりの代わりに違うモノをしゃぶらせてやりますYO〜!!」と卑猥に聞こえなくもない挑発。これにはさすがのHGも「(地上波のために)俺だって下ネタ控えてるんだ! いい加減にしろよ!」と釘を刺す。しかしノリにノッているRGにとってはどこ吹く風。「お前も丸くなったなぁ! インリン様とボノの二人には違うものをしゃぶらせてやるYO! それくらいの秘策があるってことですYO!」と、秘策の存在をほのめかした。そして結果的に下ネタだらけのトークショーをHGの「ハッスル! ハッスル!! フォー!!」で締めくくった。大丈夫だろうか、この二人……。

 また本日のイベントにはもちろん、ハッスルと強力タッグを結成した『浜名湖競艇』も参加。HGも認めるイケメンレーサー・中野次郎選手が登場し、競艇クイズを出題。正解者には記念の競艇TシャツやハッスルTシャツを贈呈した。中野選手は「今度の11月20〜25日『SG第10回 競艇王チャレンジカップ』は大きなレースなので、ぜひ足を運んでもらえると嬉しいです」と観衆にアピールした。

 年間最大のイベント『ハッスル・マニア2007』開催まで、2週間を切ったハッスル。ハッスラーたちは11・18(日)にも渋谷109イベントステージにおいて『I LOVE HUSTLE!!』を決行するぞ! 日に日に熱を帯びるハッスル旋風から目を離すな!!