ハッスル通信

“乱入男”ゼウスがまたまた暴挙&テロ予告!!
なんとハッスル社員を階段から突き落とす!!

2008年5月20日

5月20日(火)、東京・有明コロシアム前のコロシアムブリッジにて、ゼウスの緊急会見が行われた。

再生する


5・13『ハッスル・ハウスvol.36』(後楽園ホール)のエンディングに客席から乱入し、坂田亘らハッスル軍を襲撃したゼウスが、ハッスルエンターテインメントに一枚のFAXを送り付けてきた。
「記者会見をするから、有明コロシアムにマスコミを連れて来い!」。
このゼウスの要求によって行われた今回の緊急会見。まずは会見に先立ち、ハッスルエンターテインメントのスタッフより、5・13後楽園大会に乱入したゼウスに対して厳重注意を行う旨が発表された。と、ここで有明コロシアムとは反対側にあたる方向からゼウスが登場!

ゼウスはセッティングされた会見場に現れるなり、「邪魔や! どけ!」と、なんと男性スタッフを突き飛ばすという暴挙に出た! まさかの襲撃に、コロシアムブリッジの階段から転げ落ちるスタッフ。この惨劇を尻目にゼウスは、いきなり集まった報道陣に向かってまくし立てる。
「13日の後楽園、ハッスルがおもろい言うから行ってみたら、めちゃくちゃおもろないやんけ!」、まずは5・13後楽園大会の襲撃時と同様、ゼウスはハッスルに対して罵声を浴びせると、続けてその口撃は坂田に向けられた。「小池栄子と結婚して浮かれてるんとちゃうか!? ハッスルの天下を獲るのは俺様、ゼウス様だ!」、坂田への皮肉なのかそれとも本気なのか、ゼウスの口から飛び出したのは、なんとハッスルでの天下獲り宣言だ!
となると、気になるのは、ゼウスが今後どのような形でハッスルでの天下獲りを目指していくのか、ということだ。これに関してゼウスは、「ハッスル軍、モンスター軍、関係ないぞ! 俺様が破壊するからな!」と、どうやら組織に属することなく全方位的にハッスルで破壊活動を行っていくようだ。その足掛かりとしてゼウスは、「次はチケット代払わんで会場に行ったるから、せいぜい警備しておけや!」と、なんと5・24『ハッスル・エイド2008』(有明コロシアム)での無差別テロを予告すると、最後は襲撃したスタッフを踏み付けて報道陣にカメラ撮影を要求。ご満悦の表情を浮かべながら、立ち去ってしまったのだった。

会見の場を借りてゼウスに厳重注意するはずが、逆に襲撃されてしまったスタッフは、「ハッスルとしては、選手およびスタッフ共々、ゼウスに関しては断固拒否の構えです。今回の件で所属団体の大阪プロレスにも問い合わせましたが、ゼウスが勝手にやったことで関知していないと、らちがあかない状態です。早速会社に戻ってから、警備の件も含めて対策を立てます」と、緊急対策本部の設置を示唆。エイド当日は、会場となる有明コロシアムおよびその周辺を含め、通常よりも警備員を増員しての厳戒態勢で臨むこととなるようだ。
いよいよ4日後に迫った、5・24『ハッスル・エイド2008』(有明コロシアム)では、インリン様のラストマッチを含め、2008年上半期の集大成となる豪華カードが目白押しだ。その集大成となる舞台を、5・13後楽園大会と同様、ゼウスの無差別テロによってぶち壊されては、ハッスル、そしてファンにとっても、これはたまったものではない。
果たしてエイド当日、ゼウスの侵入を防ぐことができるのか!? それとも、厳戒態勢の包囲網を突破して、ゼウスがエイドに現れるという最悪の事態が、また起きてしまうのか!?

関連大会:ハッスル・エイド2008
チケット情報はこちら