ハッスル通信

坂田、7・11ZERO1後楽園大会に参戦!
若手ホープ柿沼にハッスル&破壊王魂を注入!!

2010年7月14日

7月11日(日)東京・後楽園ホールで開催されたZERO1『ZERO ONE Knight STAND 〜わっしょい〜』に坂田“ハッスル”亘が参戦。坂田は、この日が命日だった故・橋本真也さんに捧げる『ハッスルキング記念試合』としてZERO1の若手ホープ・柿沼謙太と対戦し、橋本さんの破壊王魂を柿沼に注入するファイトを見せた。


7月11日は、2005年にお亡くなりになられた故・橋本真也さんの命日。橋本さんは“ハッスルキング”としてハッスル旗揚げ時から牽引する一方、坂田“ハッスル”亘にとっては、奥様で女優の小池栄子さんとお付き合いするきっかけを作ってくれた恋のキューピットが橋本さんであり、とても縁の深い関係にある。

そして、橋本さんの命日に行われた7・11ZERO1『ZERO ONE Knight STAND 〜わっしょい〜』(後楽園ホール)で、坂田は『ハッスルキング記念試合』として、ZERO1の若手ホープ・柿沼謙太と対戦した。入場時、橋本さんのトレードマークであった破壊王ハチマキを頭に絞め、破壊王Tシャツを着用して入場した坂田は、5月の坂田“ハッスル”亘興行で粋のいいファイトを見せた柿沼相手に、試合序盤からグラウンド、打撃戦に渡って厳しいファイトを展開。坂田の顔面を張って必死に食らいつく柿沼に対し、坂田は倍返しとばかりに橋本さんを彷彿させる強烈なミドルキック、袈裟斬りチョップを柿沼の胸板に叩き込み、最後は必殺・スーパーキックで柿沼を沈め、ハッスル&破壊王魂を柿沼に注入した。

試合後、坂田は「ハートが死なない奴はいい。ああいう選手が出てくると懐かしい感じがしてうれしいね。打てば響くというか」と、最後まで必死に食らい付いてきた柿沼を高評価。また、この試合が『ハッスルキング記念試合』として行われたことに関しては、「オーソドックスなスタイルの扉を開いてくれたのが橋本さんだし、前田(日明)さんとはまた別次元でいろんなことを学んだし、プライベートでもかわいがってもらった」と橋本さんとの思い出を語ると、「最大の出来事は、橋本さんを通じて今の奥さん(小池栄子さん)と出会えた。俺はこの7月11日という日を忘れないんだけど、2ヶ月くらい前に彼女が『7月11日ってなんだっけ?』って聞いてきて、ずっと気にしてたんだよね。そういうふうに日々忙しくしてる彼女の中でも何か気になっていたっていうことは、橋本さんも彼女にかまって欲しかったというか、そういうのがあるんだろうね」と笑顔を見せた。

さらに、今後のハッスルに関して、坂田は7・10『ジェッツ1』(西調布格闘技アリーナ)でデビューした草間“CEO”から9・10『ハッスルMAN'Sワールド』(新宿FACE)での対戦要求を受けているが、「今日この試合もあったし、終わったんでこれから考えますよ。(草間“CEO”は)正気じゃないよね。寝言は寝てから言えとか、そういう次元の前。本気で言ってるから、あの人。でも、(9月に向けて)マジメに考えなきゃいかん」と、気持ちを切り替えてハッスルしていくことを誓った。


▼7・11ZERO1『ZERO ONE Knight STAND 〜わっしょい〜』(後楽園ホール)試合結果
【第2試合〜ハッスルキング記念試合〜】
○坂田“ハッスル”亘
[10分41秒、スーパーキック→体固め]
×柿沼謙太(ZERO1)