ハッスル通信

11月2日に『新木場プロレスパーク2010』内で興行開催!
@UEXILEが『うまい棒祭り』&ライブを強行か!?

2010年9月15日

9月15日(水)、都内・新木場1stRINGにて記者会見が行われ、『新木場プロレスパーク2010』の開催を発表。この『新木場プロレスパーク2010』に『ハッスルMAN'Sワールド』も参加することが発表された。


新木場1stRINGは都内の江東区新木場にあるリングを常設した会場で、大小様々なプロレス団体が使用。プロレスファンにとっても馴染みの深い会場だ。その同会場が今年で創立5周年の節目の年を迎える。そこで、プロレスファンや使用しているプロレス団体に何か還元できないかということから、『新木場プロレスパーク2010』なるイベントが開催される運びになったのだ。
『新木場プロレスパーク2010』は、11月1日(月)から11月7日(日)までの1週間にわたって開催。『ハッスルMAN'Sワールド』の他にも、初日からアイスリボン&666、DDT&ユニオン&若手通信、佐野直興行、大日本プロレス、NEO、WAVEの各団体が連日興行を打っていく。まさにプロレス週間ともいうべきイベントで、嬉しいことに期間中、高校生以下は無料で観戦できるとのことだ。
そんなイベントに新木場1stRINGを使用したことがないにもかかわらず参加することになった『ハッスルMAN'Sワールド』。この日の会見には各団体の代表もしくは主力選手に混じり、なぜかデビューしたばかりの@UEXILEが出席。しかも、「責任者がいないので、自分が勝手に来たっす」と一際大きな態度で座っているのだから恐れ入る。
『ハッスルMAN'Sワールド』は2日目の11月2日(火)に開催されることになったが、「プロレスとは関係ない『うまい棒祭り』かボクのライブをやろうと思ってるっす」と仰天の内容を発表した@UEXILE。「どういう経緯か知らないけど、降って湧いた話。まあ、『ハッスルMAN'Sワールド』の救世主として自分が立ち上がらないと」と、勝手に救世主を名乗りつつ、自分のやりたいことをやってしまおうという目論見のようだ。
「坂田、山口、ジェット? 関係ねぇっす。あとあと文句言われても関係ねぇっす」と不遜な態度の@UEXILEは、「皆さんがプロレスをやるんで、プロレス会場でプロレスじゃないことをやっちゃおうかな、と」という考えのもと、前述のとおり『うまい棒祭り』もしくは自身のライブを強行開催する構え。ちなみに『うまい棒祭り』とは、「うまい棒に感謝し、うまい棒をあがめ奉る祭りっす」と全くもって意味不明の企画だが、どうやら自身がうまい棒が好きだからという理由で行うらしい。また、ライブについては、「EXILEのデビュー曲からいま出ている曲まで、全部やるっす」とのこと。『うまい棒祭り』にしろ@UEXILEライブにしろ、本人以外は誰も興味のなさそうな内容に不安が募る。
最後に「俺だけ見てろっす」と自身たっぷりに語った@UEXILE。坂田“ハッスル”亘や若鷹ジェット信介といった主力選手、そして山口日昇代表や草間政一CEOなどの首脳陣はこのまま@UEXILEの暴走を許すのだろうか?


『新木場プロレスパーク2010』

11月1日(月) アイスリボン&666合同興行『YOUNGリボン わっしょい』
11月2日(火) 『ハッスルMAN'Sワールド』
11月3日(水・祝) 12:00〜DDT、15:30〜ユニオンプロレス、19:00〜若手通信
11月4日(木) 佐野直興行『スタンリー2』
11月5日(金) 大日本プロレス
11月6日(土) NEO女子プロレス 13:00〜
11月7日(日) プロレスリングWAVE 20:00〜