ハッスル通信

“裏切り者の中の裏切り者”小川がイベントに登場!
「TAJIRIを高田モンスター軍に勧誘したいね」

2007年3月18日

 3月17日(土)愛知・名古屋のオアシス21&SUNSHINE SAKAEにて、3月18日に愛知県体育館にて開催される『KYORAKU presents ハッスル21』を直前に控えてのトークイベントが行われた。このイベントには、高田モンスター軍に寝返った小川直也、“モンスターK”川田利明、海川ひとみが登場。その他にも、豪華景品が当たるビンゴ大会も行われ、大盛況のうちに幕を閉じた。


 3月15日、ハッスル・エピソード2が遂にスタートするも、波乱が続出! メイン後には、高田総統に買収された小川直也が登場し、高田モンスター軍入りを発表した。それから2夜が明け……マスコミ陣の囲み取材に応じた小川は「ヒールターンしたのではない。ビジネスで有利な条件のところにいったまでだ」とハッスル軍裏切りの行為を全く何とも思っていない様子だ。
 続けて、過去にTAJIRIが日本マット界を離れ、アメリカの地に渡って活躍したことと同じと言う。

「TAJIRIが日本を捨てて米国へ行ったのと同じ。ビジネスでいったんだろ?」とあたかも自分のやっていることは間違っていないとばかりに持論を展開した。
 明日の愛知大会では、そのTAJIRIと闘う小川。ともに打倒高田モンスター軍を掲げ、今まで一緒に闘ってきた仲間である。闘いについて聞かれると、「TAJIRIは元部下。負けるはずがない」と余裕ある発言を飛ばす。しかし、そうは言ってもTAJIRIはハッスル軍の主力選手だったことには間違いない。「素質のある選手だけに高田モンスター軍に勧誘したいね」と、小川は意味深なコメントを残した。
 旧ハッスル軍の主力メンバーといえば、残るはHGと大谷晋二郎のみ。「HGはもう落ち目の3流芸人で深夜TVにしか出れない。今のハッスル軍のメンバーでモンスター軍を壊滅しようとしている意味がわからない。あのメンバーでいる限り、壊滅は時間の問題だ」と言い切る小川。この男は魂までお金で買収されてしまったのかもしれない……。 
 小川の横でじっと聞いていた川田は、高田総統のハッスル軍残党嫌がらせマッチとして、天龍と組んでRG、大谷組と対戦する。「RGのやつにはリングをなめるな、と言いたいね。なめてかかるようだったらボコボコにしたい」と怒りをぶち上げた。

 また午後のトークショーには、地元でデビュー戦を迎える海川が登場。「明日の凱旋試合が楽しみです」とバボ戦に向けて好調さをアピールした。トレーニングを十分にやってきて自信へと変わった海川は「勝算は十分にあります」と話す。
 パートーナーのKUSHIDA&\(^o^)/チエと3人で繰り出す合体技はすでに用意済み。そして地元だけに家族、友人、親戚などで結成された大応援団のサポートもある。負ければハッスル追放マッチとなるこの一戦。海川は絶対に負けられない闘いに挑む!